スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年08月18日(Fri)

初めて食べてみました

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

この前、Kさん宅にお邪魔した時にもらったSPAM。
よくスーパーで見かけるけど買った事なかったんです。
スーパーで大量買いしてる人をよく見たので
何者やろ?とは思ってましたが・・
P1000683-1.jpg中味
缶を開けてちょっとひいてしまいました。。
なんだかとってもピンク。匂いはシーチ●ンみたいな感じ。
ハム?缶の裏の写真を見ると、、ハンバーガーにはさむもの?
食べ方が分からず、とりあえず焼いて食べてみました。
とっても塩っ辛い
これだけ食べると辛いけど、パンに挟むといいかも。
ネットで調べてみると、沖縄やハワイでは定番の食べ物みたいですね。
知らなかった~。
ゴーヤチャンプルーとかSPAMオムレツとかSPAMにぎりとか。
あと、お弁当のおかずにはいいかもね
あと2枚残ってるんで何かと合わせて炒めてみよう。
抵抗あるけど、調理済みなのでこのままでも食べれるみたい。
でも、このSPAM切る方向が決まってるんですね。
横に切るよう、缶にちゃんと書いてありました。
でもね、1/3は脂肪らしいですよ。。



スポンサーサイト
 
│posted at 23:08:29│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2006-08-20(Sun)04:39│編集
スパムおにぎりが大好きなんで~す^^
日系スーパーのお惣菜売り場にありますが、食べた事ありますか?
そのまま焼くだけじゃ辛いので(で、意味わかりますよね~関西だし♪)
私は酒・しょうゆ・みりんで甘辛くしてスパムおにぎりにしてます。
今腹ペコなんで食べたくなってきた♪家にもスパムあったかな~?
≫kuri
URL│posted at 2006-08-22(Tue)07:45│編集
elieliさんv-286
そうなんですか??美味しいんですね。おにぎり~?って思ってたんですよ。日系スーパーに売ってるのですか??
へ~、そうだったんですね。見た事ないし食べた事もないです。今度、見てみます。
なるほど、私もelieliさんの真似して酒、しょうゆ、みりんで味付けしてみよっと。関西人だし♪缶から出してどれくらい日持ちするのかしら?
まだ、2枚残ってるんですよね。ラップで包んで冷蔵庫に入れてあります。
このスパムって他にもSpicy味とかありますよね~。どうなんでしょ?夫は辛いもの好きなのでいいかな~って思って(‘ ∇‘ )
≫かづぽん
URL│posted at 2006-08-25(Fri)12:20│編集
SPAMって沖縄料理に結構使われるよねv-271
でも自分では買ってまで食べた事ないのv-239
お肉の種類がなんとなく危険を感じるのv-40
SPAM mailとかって言葉もそこから来てるからそう感じちゃうのかもv-5
でもゴーやチャンプルーに入ってると食べちゃうんだけどねv-396
≫kuri
URL│posted at 2006-08-25(Fri)16:42│編集
かづぽんさんv-286
沖縄とハワイが消費№1みたいですよ。知らなかったわ~。私ももらってなかったら食べてなかったかも。。だって、中味分からないでしょ~。最初、缶を開けた時肉のピンクさに恐怖を感じてしまいましたよv-40でも、食べてみたら分厚いハム?みたいな感じ。塩気多いけどね。缶にはポーク&チキンって書いてありましたよ。甘辛く焼いたらおいしかったですよ。ゴーヤチャンプルーにしたら美味しそうですよねv-392こっちでゴーヤって買った事ありますか?以外と安いんです。今度買ってみよかしら??美味しいかな?
ゴーヤ大好きi-175
SPAMメールってこのSAPMから名づけられたみたいですね。なんでかは忘れましたけど。。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
