スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年08月21日(Mon)

早い者勝ち?

カテゴリー:生活記事編集

土曜日に日系スーパーのミツワでミ●カンの昆布つゆが
$3.99と安くなるので、これは絶対買おうと狙ってました。
行ってみると時すでに遅し。
なんと、商品棚は空っぽ。すでに売り切れてました。ガ~ン
時間も全然遅くなかったのに~。ショック~
ざるそばや冷やしうどんをよく食べるkuri家ではつゆが必需品。
がっかりしながら、納豆と枝豆と豆腐だけ買ってレジに並んで
フッと見たら、、、
なんと、私達の前に並んでたおばあさん
昆布つゆを5本も買ってるではありませんか!!リミット2やのに。
目が点になってしまった
お一人様、2本までやのになんで5本も買い占めてるわけ?
いや、私もリミット2のとこ夫と他人のふりして2本づつ買って
計4本手に入れる事もたたありますよ。
でも、一応見た目リミット2を守ってるでしょ。←勝手な言い分?
あの広告に書いてあるリミットは関係ないんですかね?
あのおばあさんに会わなければ諦めもついたのに、
ほんとがっかりです。
ミ●カンの昆布つゆ欲しかったな~。
夫にしつこ~って言われるくらい一日ぶつぶつ言ってたうえ
ネタにもしてしまった。。
前にもミツワでみりんを買いに行ったら売り切れてた事あって
その時は時間的にも遅かったのでまだ納得も出来ますが・・
あ~悔しい~。





スポンサーサイト
 
│posted at 23:00:13│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫elieli
URL│posted at 2006-08-23(Wed)07:43│編集
商品棚以外のところも見ました?
たまに別コーナーに置いていたりするんですよね。
売り切れ=かなり安い!ので、次回は負けないようにがんばって(笑)!
それにしても5本とはツワモノ!リミットは守るようにしてるけど
実際レジの人もチェックしたりしてるんかしらね~?

で、スパムはレギュラー味しか食べた事ないです。せいぜい塩分控え目のんくらいで。
ここ1~2年でいろんな味が増えた気がします。
日持ちは限りなくしそうやけど(笑)どうなんかな。いつも一度で使いきってます。
オリーブオイルはホンマになんでも!卵焼きだろーがなんだろーが関係なしっ。
オットもすっかり平気やし「体にいい」に弱いので、問題なしでーす^^
≫kuri
URL│posted at 2006-08-23(Wed)16:19│編集
elieliさんe-256
はい(ToT)特売の場所にもなかったし定番の売り場にもありませんでした。隅から隅まで、お酒売り場まで探しまくりましたよ~。
昆布つゆが$3.99って日本で言うと高いんですけど、アメリカではかなり安いですからね~。しかもミツカンで!悔しいi-241過去ミツワでは何回も競争に負けてるんです。ほんとにミツワの特売は朝イチくらいで行った方がいいかもしれませんネ。。ミツワくらい大きいスーパーになるとレジの人もリミットの数をわかってないんじゃないでしょうかね??マルカイなら注意されそう・・。
SPAM、elieliさんの真似して焼いてみたら美味しかったです☆焼き飯に入れてもいいかも~。缶を開けた時はピンクで、最初は恐々食べたけど便利なんで又買ってみようかな~って思ってます。おにぎりはまだ試してないんで今度買った時、作ってみよっと。
オリーブオイルってイタリアンのイメージが強くって、ほんとそれしか使ってなかったんですよね。私、頭に柔軟性がないんですi-201考えたらごま油みたいに味がきつくないから、何でも合いそうやもんね。なるほど。。

≫ayu
URL│posted at 2006-08-25(Fri)09:50│編集
 日本では買い物にこんな必死になることってあまりなかったですよね^^こちらにきて
めんつゆの高さに最初びっくりしてブルーに
なったもんです。。。
 なので私は自分で作ってます。
自分で作れると思うとみょーに心に余裕が
出てくるというかなんというか(笑)
 みりん、しょうゆ、砂糖、水、干し椎茸
かつお、昆布。コレを常備しておけばすぐに
できますー。自分で作るのと安い時に買うのとではどっちが結局安くつくのかはわからないけどね。。。北海道物産展もうすぐですねーこまたすごい朝から行列とかいう噂。
≫かづぽん
URL│posted at 2006-08-25(Fri)12:30│編集
5本も買えるものなのねv-399
今度そういうお徳品があったら絶対買い占めてみようv-91
でもうちはミツワ遠いから土日しかいけないのi-240
お買い得品を買えたためしがないんだけどねe-263
≫kuri
URL│posted at 2006-08-25(Fri)16:10│編集
ayuさんe-256
そうですよね~i-231めんつゆだけじゃなく日本のものの高さに驚きましたよね。カップラーメンとかもね。めんつゆは特に高すぎ!¥298くらいで買えるのに~みたいな感じです。。だから、めんつゆが安くなる時は夫婦揃って必死です(^^ゞ安くやってもまだ高いんやけどね。。
自分で作ったらいいんですけど、めんつゆって難しくないですか??
干ししいたけ入れたらいいのかしら?昆布も常備したはるんやね~。すごいすごいv-424
北海道物産展来週でしょ~?行きたいな~って思うけど物産展って日本でも高いでしょ~。こっちやったらいくらするんやろね。。v-61ラーメンも食べれるみたいやしね。でも、朝からすごい行列なんですか?ん~どうしょうかな・・。イクラ欲しいな。
≫kuri
URL│posted at 2006-08-25(Fri)16:28│編集
かづぽんさんe-256
いや、言われるとこは言われると思いますよ~。どうなんやろね?私も初めて見たから分からないけど・・。あのおばあさんには驚きましたv-405近所の人に分けはるのかしら?それとも大家族?それに、うちの近くのミツワって仕入れる量が少なすぎると思うんですよ~。あんな時間に売り切れたらあかんってv-359
腐らない加工品は夫婦で分かれて、リミットぎりぎりまで買うんです。
もっと欲しい時は、一回車に荷物置いてまた夫だけ買いに行って違うレジに並んだりしてますi-201そこまでするかって?私も人の事言えないんですけどね・・e-330
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
