
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年08月25日(Fri)

アメリカでいちじく♪

カテゴリー:アメリカのもの記事編集

昨日の夜は夫のリクエストにより、暑いのにすき焼き。
すき焼きの必需品は・・?そう卵
なんとアメリカにいながら生卵ですき焼きを食べてみました。
でも、最近目玉焼きの半熟が食べたいので
普通のよりちょっと高い地玉子っていうのを買ってたんですね。
半熟目玉焼きは一応加熱してるうちにはいると思うのですが、
今回は全くの生
アメリカで生卵食べて救急車で運ばれたって話はよく耳にするから
恐々食べましたが、大丈夫でした♪
地玉子だったら大丈夫なのね。

さてさて、、私、意外といちじくが好きなんです。。
アパートの隣の家の木にも成ってていちじくの実がアパート側に
入ってきてるんです。夫と赤くなったらこっそり盗もうか~って
話したりしてました。こらこらで、日系スーパーをふらふら見てたらなんと
いちじくが売ってるではありませんか!!
しかも5個入りで$2.12やす~
いちじく食べてると、とてもあま~い
日本で買うといちじくって高いんですよね。5個入りだったら¥600~¥700くらいしたはず。アメリカのフルーツって苺以外はみんな美味しいんじゃないでしょうか。やっぱり太陽の恵みかしら?安くって美味しいいちじくが買えてとっても満足。まさかアメリカでいちじくを食べれるなんて・・また買おう~っと。いちじくって漢字で書くと無花果って書くんですね。知らなかった・・。
いちじくって嫌いな人も多いと思うんですけど、
意外と体にもいいみたい。アメリカのは甘くって美味しいから食べやすいですよぜひぜひ試してくださいな。






 
│posted at 23:30:47│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫かづぽん
URL│posted at 2006-08-27(Sun)13:29│編集
暑い時に熱いもの食べるっての私も好きよv-387
明日あたりうちもすき焼きにしてみようかなv-218
イチジク私も大好きなのv-237
でもやっぱり日系でしか売ってないよねーv-239
激甘で値段安すぎだから私も絶対ゲットしたいなあe-272
明日あたり旦那様に交渉してみようv-421
≫elieli
URL│posted at 2006-08-27(Sun)13:57│編集
いちじく苦手ですi-240 こちらでは甘くて安いなら、せっかくなんでチャレンジしてみようかな~。なにごとも挑戦!
生卵、オットもよくチャレンジしますよ~i-229 気が気じゃないですが、半熟とかも好きなんでいつもいい卵を買うようにしています。高いけどね~i-229 すき焼き無事楽しめてよかったですね!
≫kuri
URL│posted at 2006-08-29(Tue)00:21│編集
かづぽんさんv-521
v-86はやっぱり半熟が好きだからね~。全くの生はさすがに恐怖でしたv-40夫が当たったら当たったときやっていう、のん気な考えの人やから。一緒にいる私もそうやんな~って感化されつつあります。。でも、久々のすき焼きは美味しかったですよ~。やっぱり卵は必要だわv-392
かづぽんさんもいちじく好きですか??美味しかったんですよ~。私は日系で買ったけど、中国系にも売ってそうやね。ないかな~?日本にいる時は高すぎて年1回くらいしか買わなかったけど、ここまで安いと絶対買いですよ~。でも、なぜかもう売ってないんですよ・・。
≫kuri
URL│posted at 2006-08-29(Tue)00:37│編集
elieliさんv-521
elieliさんえらい!!そう何事も挑戦ですよねv-221食べて嫌いですか?食わず嫌いですか?私も昔は嫌いだったんですけど大人になってから急に好きになった食べ物の一つです。こっちのはすごく甘いし美味しいです。ぜひぜひ挑戦してみて下さいな。
生卵は初めてだったんですよ~。ぎりぎり半熟の目玉焼きまでe-240旦那様も生卵食べられるんですね。ちょっと高い卵って黄身の色が濃いっていうかオレンジですよね~(‘ ∇‘ )味も濃い感じがします。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
